MENU

映画『沈黙のパレード』ロケ地聖地巡礼5選 【福山雅治 柴咲コウ出演】

沈黙のパレード
モヤモヤ子

映画『沈黙のパレード』実におもしろい。
まちゃ兄どこでロケしてたの?
あのロケ地行ってみたい!!ってアレどこ?

映画『沈黙のパレード』を観た後は、こんな気持ちになりますよね??

本ブログを読むと、【ロケ地(撮影場所)】と【周辺情報】を知ることができる聖地巡礼ブログです。

本記事では、映画『沈黙のパレード』のロケ地、開場時間、アクセス、豆知識をご紹介します。

本ブログを読むと
  • 映画『沈黙のパレード』の撮影場所がわかる
  • 素晴らしいロケーションを知ることができる
  • ブックマークしておくと聖地巡礼ができる
  • ロケ地まで行くと”推しの俳優さん”と同じ雰囲気を味わうことができる

いきなり結論から言うと、映画『沈黙のパレード』のロケ地はこちらです!!

映画『沈黙のパレード』のロケ地はココだ!!
  • 静岡県牧之原市
    • 相良本通り商店街
    • 肉の食遊館クリヤマ      
    • 相良小学校グラウンド
  • 茨城県猿渡郡
    • 境さくらの森パーク
  • 神奈川県鎌倉市
    • 鎌倉無有館
モヤモヤ子

まだ観てないのよ…実に面白くない


そんな方は【AmazonPrime】で配信されていますので、是非御覧ください。
本ブログを、より一層楽しむことができます。

それでは映画『沈黙のパレード』聖地巡礼スタートです!!

\原作本「沈黙のパレード」/

¥1,870 (2024/04/14 15:58時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
もくじ

映画『沈黙のパレード』 キャスト

映画『沈黙のパレード』の主要キャストは下記の通りです。

キャスト
  • 湯川学 / 福山雅治
  • 内海薫 / 柴崎コウ
  • 草薙俊平 / 北村一輝 
  • 並木祐太郎 / 飯尾和樹
  • 並木真智子 / 戸田菜穂
  • 並木佐織 / 川床明日香
  • 戸島修作 / 田口浩正
  • 新倉直紀 / 椎名桔平
  • 新倉留美 / 壇れい
  • 【監督】西谷弘

福山雅治さん演じる「湯川学」が不可解な事件を解決に導く東野圭吾さん原作のガリレオシリーズの映画化。
映画第1弾「容疑者Xの献身」(2008年公開)
映画第2弾「真夏の方程式」 (2013年公開)に続く
映画第3弾が『沈黙のパレード』(2022年公開)が本作です。

映画『沈黙のパレード』静岡県ロケ地

牧之原市相良本通り商店街 【キクノ・ストリート・パレード】

パレード
スクロールできます
住所静岡県牧之原市相良
アクセス菊川駅から車で25分
富士山静岡空港から来るまで25分
最寄りのおすすめ宿民宿 もりまさ

キクノ・ストリート・パレードは、静岡県牧之原市相良本通り商店街で撮影されました。

交差点が審査員席で、赤い屋根の建物付近で湯川教授がパレードを撮影し楽しんでいましたね!
現地の建物のガラス面には「沈黙のパレード」のポスターが貼ってありますね。

肉の食遊館クリヤマ 【トジマ屋フーズ】

食肉工場
スクロールできます
住所静岡県牧之原市波津 422−5
アクセス菊川駅から車で25分
聖地巡礼グルメ食べログで予約

トジマ屋フーズは、静岡県牧之原市肉の食遊館クリヤマで撮影されました。
映画内では、”あるもの”を差し押さえにトジマ屋フーズに捜査の手が伸びます。

本来はお肉屋さんで、レストランが併設しています。
聖地巡礼の旅の疲れを癒すためにお肉に舌鼓を打つのもいいですね。

相良小学校グラウンド 【パレード団体の待機場所】

校庭
スクロールできます
住所静岡県牧之原市波津1642
アクセス菊川駅から車で25分

パレードに出場するチームが待機していた場所は、静岡県牧之原市相良小学校のグラウンドです。
前回優勝のチームKOBEは、クレオパトラに扮する女性の姿が目を惹いていましたね。

背後に映り込んでいたお城風の建物は”牧之原市資料館”です。
かつてここには相良城があり、本丸跡地に相良城を模した形の牧之原資料館が建設されています。

映画『沈黙のパレード』茨城県ロケ地

境さくらの森パーク 【冒頭 のど自慢大会の場所】

公園とステージ
スクロールできます
住所茨城県猿島郡境町長井戸2874
アクセス南栗橋駅から車で15分
最寄りの宿HOTEL R9 The Yard 境

冒頭の並木佐織が歌唱するシーンは、茨城県猿島郡境町”境さくらの森パーク”で撮影されました。
並木佐織の”Jupiter”の歌声が菊野市民の心を掴みます。

映画『沈黙のパレード』神奈川県ロケ地

鎌倉無有館 【並木佐織がレッスンで通う新倉邸】

鎌倉無有館
スクロールできます
住所神奈川県鎌倉市扇ガ谷1丁目4−16
注意事項株式会社EPSの福利厚生施設のため一般見学は不可
アクセス鎌倉駅から徒歩で12分
最寄りの宿鎌倉青山/kamakuraseizan

新倉邸は、神奈川県鎌倉市鎌倉無有館で撮影されました。

新倉邸に歌のレッスンに通っている並木佐織。
緑が映える庭園で新倉留美と”恋バナ”をするシーンが印象的でした。
新倉直紀は2階から”ドラ”を鳴らしてレッスン再開を促しました。

まとめ 『沈黙のパレード』ロケ地聖地巡礼

映画『沈黙のパレード』のロケ地聖地巡礼5選をお届けしました。

映画『沈黙のパレード』聖地巡礼5選
  1. 相良本通り商店街
  2. 肉の食遊館クリヤマ
  3. 相良小学校グラウンド
  4. 境さくらの森パーク
  5. 鎌倉無有館

パレードをはじめ、静岡県牧之原市の撮影協力が映画作品をよりよいものにしていましたね。
牧之原市は本作で第13回ロケーションジャパン大賞の「部門賞(支持率部門)」を獲得されています。

まだ見ていない方は、映画『沈黙のパレード』をチェックして聖地巡礼の旅にでかけましょう!!
ブックマークして聖地巡礼の手帖にしてくださいね!!

¥53,015 (2024/04/16 11:52時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
¥7,286 (2024/03/24 22:10時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


もくじ