ぬらりのつぶやき

チェ・ヒトデ 小さな革命を起こせ 【ヒトデ著 〜凡人くんの人生革命〜 書評】

モヤモヤ子
モヤモヤ子
あのヒトデさんが、革命起こしたってよ
そうなんじゃ。
チェ・ヒトデになったんじゃ!

この記事は、2021年3月発売になった
ヒトデさんの書籍「凡人くんの人生革命」についての記事です。
革命、革命と謳っておりますが、革命軍をつくる記事、チェ・ゲバラに関する記事ではありません。

ヒトデさんが本を出版されました

ヒトデさんがこの度、『嫌なことから全部抜け出せる 凡人くんの人生革命』を出版されました。

過去のヒトデさん(=以下、凡人くん)が、現在のヒトデ様になられるまでの軌跡、そのマインドセットなどが体系的にまとめられた本です。

ヒトデさんと出会いと私

ヒトデさんとの出会いは、2年前の2019年7月。あのじめじめした梅雨の日。
(ヒトデさんが世界一周クルージングをされていた(旅人)と記憶している。)

その痕跡たるツイートが残っている。

ヒトデさんのブログ
ヒトデブログと出会いワードプレスに立ち向かった私は、

この日、
Xserverやら、お名前.comやらに勝利し、
ブロガーとしての産声をあげた。

そんな私にとって、ヒトデさんは、ひな鳥が初めて目にした親鳥。

そう!! ”毋なる存在”なのです。

それ以来、ヒトデさんLOVE。母さんLOVE。

私は、いわゆるマザコンと化したのである。

ヒトデさんはブロガー界の星野源

そんな母であるヒトデさんから、こんな告知が。

雷に打たれた。
あのヒトデさんが書籍を。。。
ヒトデさんが文筆家としての道を歩まれていらっしゃるとは。。。

ブロガーで、旅人で、youtube配信をしているヒトデさんが、
本まで執筆なさる文筆家とは。。。

これは、どこかで見聞きしたことがある。。。

そうか、そうだ!!

星野源だ。

ヒトデさんは、ブロガー界の星野源なんだ!!!

ヒトデ → 星 → 星野源 なのだ!!!
(BGM ”SUN”が流れる)

脳内再生で”SUN”が流れる中、”母”であり、”星野源”ヒトデさんの書籍を即ポチしたのです。

ヒトデさんが、2月9日に書籍発売を発表。
2月10日にポチった私。。。

そう、、、

ヒトデさんLOVEです。母さんLOVEです。

本が届いたぞー、からの読むよむヨム

ポチっから1ヶ月と10日。

ついに、源さ、、、ヒトデさんの書籍『凡人くんの人生革命』が届きました!!

デーーーーーーーーーン!!!

待ちに待ったこの時がついに来た。。。
寒い冬に、やっと春がきた。。。
あたたかい。。。
あっ、桜が咲いた。

そんな感動を一瞬だけ噛み締めて、読書開始!!!

内容は、買って読んで体験していただきたいので、大幅に割愛しますが、、、

あれよあれよと読み進み、
普段読書スピードが遅い私でも、
2時間ほどで読み終えることができるほど、整理され、かつ読みやすく、
内容が、スッと溶ける胃腸薬。基、スッと頭に入ってくる良本。

それが、「凡人くんの人生革命」でございました!!!

こんな貴方が読むべき本

大幅に割愛すると記しましたが、、、
こんな貴方に、是非是非読んでいただきたいです!

元ZOZOの前澤社長のようになって、
「I choose go to the moon」って言いたいって方向きではありません。

・副業で数万円稼いで、月1回は、まわらないお寿司を食べたい!

・ぼんやり日々を過ごしていたけど、このままでいいのか不安になってきたぞ。。。

・自分で稼げるようになって、いつでも会社から脱出できるぞって心持ちになりたい!

そんな方には、”読む価値のある本”です。

この本から学び自分の中に革命を

凡人くんであった過去ヒトデさんの革命は、
ヒトデさん個人にしか起こり得ない具体的事象なのかもしれない。。。

しかし、この本から得られることは、
現在凡人の私が凡人からブレイクスルーするための、
様々なヒント、エッセンスが散りばめられていた。

この本の中から
私はこの言葉を火種に、自分の中に小さな革命を起こしていけそうである。

凡人が凡人から抜け出すには、圧倒的な”数”が必要になる。

超小さな実績を積み上げる。
するとそれは、ものすごい実績になる。
「塵も積もれば山となる」である。(ことわざって良くできてるね)

”圧倒的な数×それに相応する作業量”で、”凡人は凡人から脱出できる”
そう信じて、私は小さな革命を起こしていこう。

まとめ

ヒトデさんの初めての著書
「嫌なことから全部抜け出せる 凡人くんの人生革命」
を紹介させていただきました。

ヒトデさんを知っている方も知らない方も、
この本を是非読んでいただき、ヒトデさんに愛のメッセージを届けていただけますとこれ幸いです。

それでは、いつもの言葉で結びにします。

そんな感じ!おわりっ
ぬらり
ぬらり