MENU

ドラマ『サイレント』ロケ地聖地巡礼【川口春奈・目黒蓮主演 生方美久脚本】

サイレント タイトル

「音がなくなることは悲しいことかもしれないけど、音のない世界は悲しい世界じゃない」

「女の子をキラキラさせる男ってすげえなって思ってたんだけど…。でも、ぽわぽわさせるのもね。なかなかの才能だと思うんだけどね」

「やればできるって、やらせるための呪文だよ。期待と圧力は違うよ」

数々の名シーンで涙腺が崩壊し、呼吸ができず胸が苦しくなったドラマ『サイレント』のロケ地を紹介します。

もうご覧になった方は、ロケ地を訪れてドラマの世界に入り込んだり。
あの感動のシーンを思い出し、登場人物に思いを馳せてみたり。
あのシーンと同じ構図で撮影して思い出を残しにいってみましょう!

それでは『サイレント』のロケ地5選を紹介します!Let’s go!!

もくじ

世田谷代田駅 【青羽紬と佐倉想が再会した駅】

世田谷代田駅
スクロールできます
住所東京都世田谷区代田2丁目31
アクセス東京駅から公共交通機関で30分

青羽紬(つむぎ)と佐倉想が再会した駅は、東京都世田谷区代田世田谷代田駅です。
世田谷代田駅はもちろんですが、周辺の駅前ベンチや駅から西へ向かうとある赤堤通りに架かる橋もドラマに頻出してきます。
ドラマ『サイレント』には欠かせない聖地です。駅前で紬ちゃんと同じ画角で写真撮るしかないですね。

タワーレコード渋谷店 【青羽紬の勤務先のタワレコ】

タワレコ
スクロールできます
住所東京都渋谷区神南1丁目22−14
営業時間11時〜22時
公式HPタワーレコード渋谷店
SNS
アクセス渋谷駅から徒歩3分

紬のバイト先のタワーレコードは、東京都渋谷区タワーレコード渋谷店です。

旧足利西高等学校【青羽紬・佐倉想・戸川湊斗の通う高校】

言葉
スクロールできます
住所栃木県足利市大前町103−11
アクセス東京駅から車で1時間50分
HPあしかがフィルコミッション
通常時立ち入りはできません

青羽紬、佐倉想、戸川湊斗の通う高校のシーンは、栃木県足利市旧足利西高校で撮影されました。
旧足利西高校は様々な映画・ドラマのロケ地として使われています。
ちなみに、個人的に大好きな第3話終盤のシーン「ちょっと無視すんなよ 想!」は、下地図の橋ですね。
高校の西側の道の川に架かる橋です。

モヤモヤ子

名前呼んで振り返ってほしかっただけなのに。

ANEA CAFE 松見坂 【佐倉想・青羽紬がよく使うカフェ】

カフェ
スクロールできます
住所東京都目黒区駒場1丁目16−7 Emare 駒場 1F
営業時間11時30分〜21時 ラストオーダー20時
SNS
アクセス東京駅から公共交通機関・徒歩で38分
通常時立ち入りはできません

紬と想がよく会っていたカフェは、東京都目黒区駒場のANEA CAFE 松見坂で撮影されました。
窓際の奥から2番目の席に座って2人のみた景色を堪能したいですね。

FUNスポーツクラブ【佐倉想が同級生と再会したフットサルコート】

フットサル場
スクロールできます
住所東京都八王子市大塚220
公式HPFUNスポーツクラブ
営業時間平日:10時~22時 土日祝: 8時~22時
SNS
アクセス東京駅から公共交通機関・徒歩で1時間18分

想と高校時代の同級生が再開したフットサルコートは、東京都八王子市FUNスポーツクラブです。
彼らの高校時代の恩師の古賀先生が経営しているフットサル場という設定でしたね。

まとめ ドラマ『サイレント』ロケ地聖地巡礼

ドラマ『サイレント』のロケ地聖地巡礼5選をお届けしました。

ドラマ『サイレント』聖地巡礼5選
  1. 世田谷代田駅
  2. タワーレコード渋谷店
  3. 旧足利西高等学校
  4. ANEA CAFE 松見坂
  5. FUNスポーツクラブ

最後までご覧いただきありがとうございました。
ブックマークして聖地巡礼の手帖にしてもらえると嬉しいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


もくじ