MENU

映画『首』 DVD化はいつ?動画配信は?

首 DVD

一般的に「映画」のDVD化は劇場公開から半年地上波初放送は劇場公開から1年~1年半が多いです。

映画『首』の場合は、

  • 劇場公開 :2023年11月23日
  • DVD・BlueRay化 VOD開始 :2024年6月頃 (24.4月時点で発表なし)
  • 地上波放送:2024年11月~2025年5月頃 (R15指定のため深夜帯放送かも)

と予想されます。

モヤモヤ子

早く見たい!!殿

という、そこのあなた!
DVD・BlueRay化の発表を待ちつつ、今のうちにサクッとレンタルする準備をしておきましょう。

もくじ

■おすすめDVDレンタルサービス

北野武監督作品は、動画配信される傾向にありません。
ただし、DVD・BlueRayは、販売と同時にレンタル店で貸し出しされます。
そのような時に使えるサービスをご紹介します。

TSUTAYA DISCUSでレンタルできる!

  1. 30日間の無料お試し期間がある
  2. おうちに届いてポストで返却できる
  3. 24時間ネット予約可能
  4. DVD・CDの取扱い国内最大級
  5. 配信されない作品もTSUTAYA DISCASにはある【北野武監督作品・ジブリ映画など】

新規登録すると30日間の無料お試し期間があります。
ネットで予約し自宅に届き、返却はお近くの郵便ポストへ入れるだけです。
新作レンタルが対象外になる場合がございますので、最新のサービス状況は最終確認をお願いいたします。

→30日間無料でTSUTAYA DISCUSを体験する

クリックすると「TSUTAYA DISCUS 公式HP」に移動します
無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに…
30日間の無料トライアル中に解約すれば料金はかからないのでご安心ください

■総価&あらすじ

天下統一を掲げる織田信長は、毛利軍、武田軍、上杉軍、京都の寺社勢力と激しい戦いを繰り広げていたが、その最中、信長の家臣・荒木村重が反乱を起こし姿を消す。
信長は羽柴秀吉、明智光秀ら家臣を一堂に集め、自身の跡目相続を餌に村重の捜索を命じる。
秀吉の弟・秀長、軍司・黒田官兵衛の策で捕らえられた村重は光秀に引き渡されるが、光秀はなぜか村重を殺さず匿う。
村重の行方が分からず苛立つ信長は、思いもよらない方向へ疑いの目を向け始める。だが、それはすべて仕組まれた罠だった。

果たして黒幕は誰なのか?
権力争いの行方は?
史実を根底から覆す波乱の展開が、
“本能寺の変”に向かって動き出す―

”引用”映画『首』公式サイト

■見どころ(おすすめポイント)は?

映画『首』どんな映画なの?」という人は、下の本編予告もチェックしてみてください。

それでは、映画『首の見どころを2つ、ネタバレなしでご紹介します。

見どころ①  北野武監督 構想30年の作品

映画『首』は、北野武監督が構想30年を費やした作品です。描く題材は、あの有名な”本能寺の変”。
北野監督が描く、今までの歴史映画とは全く異なる『首』での”本能寺の変”を見逃しては北野作品は語ることはできません。

¥1,760 (2024/04/29 13:08時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

\原作『首』/

見どころ②  加瀬亮演じる織田信長

映画『首』で織田信長を演じるのは、俳優の加瀬亮さん。
予告だけでもぶっ飛んでいますが、本編ではそのぶっ飛びっぷりがより表現されています。
ばりばりの尾張弁を話す織田信長も個人的には新鮮でした。
こんな起伏の激しいバイオレンスな上司がいる部下(秀吉や光秀)の気持ちで見てみると、背筋が凍りつく気持ちで映画『首』楽しむことができますよ。

https://twitter.com/mina_suta84090/status/1762134041959219654

■みんなの感想は?

映画『首』は世間でも話題になりました。

https://twitter.com/xi7kfqGMSpr6kBa/status/1744494292486517135
https://twitter.com/rabbit77625/status/1728025449446703552

■こんな人にオススメ

映画『首』は、戦国歴史好きの方におすすめです。
なんと言っても題材が本能寺の変ですので、結末は周知の事実かと思いますが、北野監督が描く”本能寺の変”は一味違います。「首」というタイトルはどういう意味なのか。信長の首はどうなるのか。光秀の首は。いろんな登場人物の「首」に注目していくと面白いです。
また芸人・ビートたけしならではのコミカルな表現とこれまで培った北野作品のバイオレンスさが共存する本作は、”時代劇版アウトレイジ”とも言われています。是非その目で確かめてください。

まとめ

映画『首』のDVD・Blue Ray化は

2024年6月頃 と予想されます。(24.4時点で発表なし)

また、地上波での放送は

2024年11月〜2025年5月頃 と予想されます。(R15指定作品のため深夜帯かも)

モヤモヤ子

早く見たい!!

という、そこのあなた!
DVD・BlueRay化の発表を待ちつつ、今のうちにサクッとレンタルする準備をしておきましょう。

TSUTAYA DISCUSでレンタルできる!【準備せよ】

→30日間無料でTSUTAYA DISCUSを体験する

クリックすると「TSUTAYA DISCUS 公式HP」に移動します
無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに…
30日間の無料トライアル中に解約すれば料金はかからないのでご安心ください

最後までご覧いただきありがとうございました。

映画『首』
のロケ地・撮影場所については下の記事にまとめています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


もくじ