MENU
じゃらんの【お得な10日間】割引プランや最大10,000円分のクーポン配布中!

朝ドラ『おむすび』第3週「夢って何なん?」ロケ地・撮影場所まとめ

おむすび #3

画像引用:NHK

2024年後期朝ドラ『おむすび』が9月30日よりスタートしました。

朝ドラ『おむすび』の第1部の舞台は、福岡県糸島です。

そんな朝ドラ『おむすび』の実際のロケ地はどこなのか?!

気になりますよね。

本記事では、朝ドラ『おむすび』のロケ地をまとめた記事になります。

ロケ地を知りつつ朝ドラを楽しんでいきましょう!
そして興味が湧いた時はその地を訪れて『おむすび』の世界観を思う存分楽しみましょう!!

早速ですが、
第3週「夢って何なん?」のロケ地はこちら↓↓

第1週「おむすびとギャル」のロケ地は >> こちら
第2週「ギャルって何なん?」のロケ地は >> こちら

↓詳しい場所について書いていきます↓

もくじ

中洲清流公園 【パラパラの練習場所】

住所福岡県福岡市博多区中洲1丁目95
アクセス博多駅から公共交通機関・徒歩で約10分

第11話冒頭でパラパラの練習をしていた場所は、福岡市博多区中洲の中洲清流公園です。

第7話でも同じ場所でパラパラをしています。基本的な練習場所は『中洲清流公園』のようです。

第3週では、天神で発生した恐喝事件の影響でハギャレンに疑惑の目が向けられ、パラパラの練習場所を探すのに苦労していました。

一貴山駅 【結の最寄り駅・天神に行くときに利用する駅】

住所福岡県糸島市二丈田中4丁目9
アクセス博多駅から電車で約50分

第3週で頻出する駅は、福岡県糸島市の一貴山駅です。
門限ギリギリになる結がよく電車から飛び出してきてました。陽太も。

印象的なシーンは、四ツ木翔也の母・幸子(酒井若菜)が駅前の掲示板を目の前に困り果てていた所に結が声を掛けるシーンですね。

糸島農業高校 【米田結の高校】

画像引用:スタディピア

住所福岡県糸島市前原西3丁目2−1
アクセス博多駅から車で約30分

米田結(橋本環奈)の通う高校【糸島東高校】は、福岡県糸島市の糸島農業高校で撮影されてます。
3週目も1,2週目に引き続きよく登場します。

全面的な協力で実際の学校で撮影できているので映像のバリエーションがあって面白いですね。

角屋食堂 【祖父・永吉 と いちご農家・康平が話してた食堂】

画像引用:エキテン

住所福岡県糸島市前原中央3丁目20−1
アクセス博多駅から公共交通機関で約50分
営業時間月〜土 10時〜16時

第13話で、結の祖父・永吉(松平健)が、結の父・聖人(北村有起哉)を糸島フェスティバルの実行委員になるよう画策し、農家の井出康平(須田邦裕)と話していた場所は、福岡市糸島市の角屋食堂です。

実際に存在する地元の食堂で撮影されたようですね。

また、第4話で永吉が野菜のたたき売りをしていた場所の近くでもあります。

タイトーステーション 福岡天神店 【ハギャレンのたまり場】

画像引用:TNC

住所福岡市中央区天神2丁目6−35 サザンクロスビル
アクセス福岡(天神)駅から徒歩3分

ハギャレンたちのたまり場所は、福岡市中央区のタイトーステーション 福岡天神店です。

おむすびの中では、”TAITO”でなく”SAITO”になってますので、注視してみてくださいね。

野北漁港 【結が黄昏れている港】

画像引用:フクリパ

住所福岡県糸島市志摩野北1667
アクセス博多駅から車で約50分

第15話で、四ツ木翔也(佐野勇斗)が、母を案内してくれたお礼にいちごを持ってきた港は、福岡県糸島市野北漁港です。

第14話で四ツ木の母から1箱もらったいちごは、第15話の冒頭で食べていましたね。

第15話でも3箱もらい、結のいちご獲得箱数は通算7箱になりました。

Kieth Flack 前の路地 【悪いギャルがサラリーマンを脅していた場所】

画像引用:FourSquare

住所福岡市中央区舞鶴1丁目8-28MagicSquare
アクセス地下鉄天神駅から徒歩で10分

第15話で結が恐喝する悪いギャルに立ち向かった場所は、福岡市中央区舞鶴のKieth Flack前の路地です。

ちなみに、ギャルに絡まれていたサラリーマンは、パラシュート部隊の「矢野ぺぺ」さんです。
第1話に相方の「斉藤優」さん、第14話に「ごりけん」さんが出演していましたので、15話で『ゴリパラ見聞録』の3人が出揃いました。

まとめ 【「夢って何なん?」ロケ地・撮影場所】

朝ドラ『おむすび』の第3週目「夢って何なん?」のロケ地についてお届けしました。

第4週以降もロケ地・撮影場所をお届けします。
だんだんと福岡を離れ神戸編が近づいてくるような気配を感じてきました。

ブックマークいただると続編も楽しめます。それでは、またお会いしましょう!!

振り返りたい方↓↓
第1週「おむすびとギャル」のロケ地は >> こちら
第2週「ギャルって何なん?」のロケ地は >> こちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


もくじ