MENU

映画『ちひろさん』ロケ地聖地巡礼7選【有村架純出演】

ちひろさん

Netflixで全世界配信中・話題の『ちひろさん』
安田弘之氏の同名作品で熱狂的な支持を集めている漫画が原作です。

主演は「ビリギャル」「花束みたいな恋をした」「ひよっこ」など数々の話題作に主演する有村架純さん。
監督は「愛がなんだ」「窓辺にて」で繊細な人間関係を描いき続けてきた今泉力哉監督

当ブログでは、Netflix『ちひろさん』ロケ地についてお届けいたします。
内容についてのネタバレなしの内容となっています。

このブログを読み終えると
「映画『ちひろさん』の撮影場所がわかる」
「日本の素晴らしいロケーションを知ることができる」
「ブックマークしておくと聖地巡礼のお供にできる」
「撮影場所まで行くと”有村架純さん”と同じ雰囲気が味わえる」

ようになります。

結論から言うと、映画『ちひろさん』の舞台はこちらです!!

映画『ちひろさん!』のロケ地はココだ!!
  • 静岡県静岡市
    • 駒形第二公園
    • お弁当屋あさひや
  • 静岡県焼津市
    • 小川港
    • 焼津高校
    • 焼津港
    • ラーメン岡田
    • 熊野神社

どのシーンに登場してきたのでしょうか?
それでは、Netflix『ちひろさん』ロケ地聖地巡礼7選スタートですっ!!

¥6,732 (2024/04/28 13:02時点 | 楽天市場調べ)
もくじ

■映画『ちひろさん』あらすじ

ちひろは、海辺の小さな街にあるお弁当屋さんで働く元・風俗嬢。
ちょっと口が悪くて、マイペース。
そして自由。
そんな彼女は街では浮いている。
へんな”おとな”だ。
でもなんでだろう、彼女に会いたい。

ひとり母の帰りを待つ小学生、誰にも本音が言えずにいる女子高生、
そして無口なホームレスのおじさん・・・・
ちひろの優しくない言葉と素っ気ない態度が、
さびしくて不思議とあったかい。
この不思議を体験しに、さあ、ちひろさんに会いに行こう。

”引用”映画「ちひろさん」

■映画『ちひろさん』キャスト

映画『ちひろさん』のキャストは以下の通りです。

キャスト
  • ちひろさん / 有村架純
  • オカジ   / 豊嶋花
  • マコト   / 嶋田鉄太
  • バジル   / van
  • 谷口    / 若葉竜也
  • ヒトミ   / 佐久間由衣
  • べっちん  / 長澤樹
  • チヒロ   / 市川実和子
  • 尾藤    / 平田満
  • 内海    / リリー・フランキー
  • 多恵    / 風吹ジュン
  • 【監督】今泉力哉

駒形第二公園 【オカジがちひろさんを盗撮していた公園】

三毛猫
住所静岡県静岡市葵区駒形通4丁目12
アクセス静岡駅から徒歩25分
最寄り宿ホテルオーレ イン

冒頭のちひろさんが猫と戯れあっているところをオカジが盗撮しているシーンは、静岡市葵区駒形第二公園で撮影されました。
ちひろさんの周りを気にしない闊達な様子が見てとれるシーンですね。
あぁ私も猫になりたい。

小川港 【タイトルシーン】

小川港
住所静岡県焼津市石津2204
アクセス焼津駅から車で7分
最寄り宿ホテル シーラックパル焼津

映画『ちひろさん』のタイトルシーン、ちひろ・オカジ・マコトが夕暮れを散歩するシーンは、静岡県焼津市小川港で撮影されました。
港町の風景を見ると、今にも磯の香りが鼻腔をつき潮風が肌を撫でて湿気を纏いそうですよね。

お弁当屋あさひや 【ちひろさんが勤務する弁当屋】

唐揚げ弁当
住所静岡県静岡市葵区駒形通5丁目4−1
アクセス駒形第二公園から徒歩1分

ちひろさんが勤めるお弁当屋さん“のこのこ”は、静岡市葵区のあさひやで撮影されました。
実際にあるお弁当屋さんの看板だけを変えて撮影したんですね。
ちなみに、あさひやは唐揚げ弁当が絶品のようです。聖地巡礼の際は是非お召し上がりくださいね。

焼津高校 【オカジとべっちんの高校】

校舎
住所静岡県焼津市中港1丁目1−8
アクセス焼津駅から徒歩8分

オカジとべっちんの高校の場面(教室・屋上)の撮影は、静岡県焼津市焼津高校で行われました。
2人の姿を見て、わかりあえる友人って大切だなって思いました。
青春を屋上で過ごしてみたかったなぁ。。。私の母校は鍵がかかってて出入りできませんでした。。。
高校には無断で立ち入らず遠目に聖地巡礼を楽しんでくださいね。

焼津港 【夜の堤防を歩くシーン】

焼津港
住所静岡県焼津市新屋438−9
アクセス焼津駅から徒歩5分

夜の堤防をちひろさんが歩くシーンは、静岡県焼津市焼津港で撮影されました。
夜の海はドス黒く大きな何か飲み込まれてしまいそうな感じがしますね。
ちひろさんも過去の思い出を回想していました。

らーめん岡田 【谷口が口論となったラーメン屋】

醤油ラーメン
住所静岡県焼津市小川3570−7
アクセス焼津駅から車で6分

谷口とサラリーマンが口論している最中、ちひろさんが来店し気まづい雰囲気になったシーンは、静岡県焼津市らーめん岡田で撮影されました。
映画に登場するラーメンは、実際にらーめん岡田の方が調理を手がけたようです。美味しそうなラーメン。。。食べにいきたいですね。

映画『ちひろさん』の聖地巡礼の腹ごしらえは、“あさひやのお弁当“と“らーめん岡田のラーメン“で決まりですね!

熊野神社 【幼少期のちひろの想い出深い神社】

神社
住所静岡県焼津市東小川5丁目9−3
アクセス焼津駅から車で6分

幼少期のちひろがチヒロと出会い海苔巻きを食べてもらうシーンは、静岡県焼津市熊野神社で撮影されました。この思い出がちひろさんが”ちひろ”を名乗っている由縁かもしれませんね。

映画『ちひろさん』聖地巡礼まとめ 7選

映画『ちひろさん』の聖地巡礼7選をお届けしました。

映画『ちひろさん』聖地巡礼7選
  1. 駒形第二公園
  2. 小川港
  3. お弁当あさひや
  4. 焼津高校
  5. 焼津港
  6. らーめん岡田
  7. 熊野神社


映画『ちひろさん』は静岡県静岡市と焼津市を中心に撮影されていました。

静岡市と焼津市は車で約30分の距離ですので、聖地巡礼は一気に回れちゃいそうですね。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

→漫画『ちひろさん』読むならコミックシーモア

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


もくじ